銀閣寺近くの洋館カフェが素敵すぎたお話

カフェ好きな方に京都で洋館の喫茶店のおすすめを聞くと、四条河原町付近の喫茶ソワレフランソア喫茶室と答えられると思いますが、今回行った喫茶店は個人的にそれらを上回るオススメ度!

喫茶店の名前はGOSPEL。銀閣寺の近くですので観光ついでにぴったりです。

建物1階には別の喫茶店。今回は2階へ上がります。

 

はじめに聴こえてくるのは心地のいい音楽。
なんと店内BGMはレコードで再生されており、棚には大量のレコード盤が用意されています。

平日のお昼時のためか、貸切状態!素敵な雰囲気を満喫することができました(*^^*)

このお店に来て一番驚いたのは、オープンキッチンであること!
店内の写真1一枚目奥に写っているキッチンスペースで調理をしている様子を見れてしまうのです!

今回はスコーンと紅茶のセットをいただきました。
紅茶のメニューにオレンジペコってあったので頼んだのですが、本来は紅茶の等級を表すものであって誤…ゲフンゲフン


近頃は外国人観光客が増えた影響で和を基調としたお店は混んでいる事が多いのですが、洋館カフェは落ち着いて過ごせる可能性が高いです。

旅行の際、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です